2014年8月7日木曜日

ドル円は一時的に102円を割った模様。しかし、聖杯はびくともせず。


FX My0.2%手法です。
ドル円ですが、今朝起きてチャートを見て驚きました。
昨夜寝る頃には、102円ミドルを少し割ったくらいでした。そして今朝起きた時には102.10円台近辺でした。
まぁこれくらいの値動きならあるだろうなと思ったのもつかの間、チャートがすごいことになっていました。

Twitterとかいろいろ情報を集めてみましたが、ストップを巻き込んだとか、ヘッジファンドが投げたとか、"これ"ってのにはなかったようですね。

このおかげで昨日の記事投稿時点で抱えていた

  • 2014/07/30 USD/JPY S 102.111 0.2K

のポジションをクローズ出来ました。

今朝もいつもどおり、

  1. 2014/08/07 USD/JPY L 102.125 0.2K
  2. 2014/08/07 USD/JPY S 102.123 0.2K

を持ちました。

本日の東京時間では、反発したかのような動きで一時102.50円あたりまで上昇。
今朝持ったロングポジションが決済されるだろうと思ったのですが、なかなか決済約定通知のメールが来ません。
なぜかとおもい、スマホで確認したら決済指値を間違えていたことが判明。慌てて誤っている決済注文を取り消し、成り行きで決済しました。
これにより、予想以上の利益になりました。

今回は間違えたことがいい方向に作用してくれましたが、気をつけないと行けませんね。

といったところで現在の状況です。

FX My0.2%手法はFXナノ マネーパートナーズを利用しています。




  • ポジション情報
    • 2014/07/18 USD/JPY S 101.149 0.2K
    • 2014/07/21 USD/JPY S 101.366 0.2K
    • 2014/07/22 USD/JPY S 101.397 0.2K
    • 2014/07/23 USD/JPY S 101.476 0.2K
    • 2014/07/24 USD/JPY S 101.538 0.2K
    • 2014/07/25 USD/JPY S 101.812 0.2K
    • 2014/07/28 USD/JPY S 101.793 0.2K
    • 2014/07/29 USD/JPY S 101.852 0.2K
    • 2014/08/06 USD/JPY L 102.612 0.2K
    • 2014/08/07 USD/JPY S 102.123 0.2K
  • 決済情報
    • 決済回数
      • 今月の決済回数 11回
      • 今年の決済回数 440回
      • 通算決済回数 512回
    • 利益
      • 今月の利益 426円
      • 今年の総利益 10,125円
      • 通算利益 11,799円
  • 口座情報
    • 口座残高 19,247円
    • 入金総額 10,000円
    • 出金総額 2,500円

となっています。

先ほども書いた通り本日の東京時間では上昇しました。
ロンドンやNY時間で東京時間全否定の動きになるようであれば、今抱えているショートポジションを減らすことができるかもしれません。
そうなると、2回目の出金に近づけることでしょう。
一歩ずつ、相場に合わせながら積み重ねていきたいですね。

本記事執筆時点での人気記事




0 件のコメント:

コメントを投稿

月別利益

2013年 2014年
利益 決済回数 利益 決済回数
1月 - - 1,087円 44回
2月 - - 1,583円 58回
3月 - - 1,812円 59回
4月 - - -458円 82回
5月 - - 1,871円 66回
6月 - - 1,760円 56回
7月 - - 2,082円 60回
8月 - - 793円 45回
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 847円 40回 - -
12月 827円 36回 - -