2014年8月8日金曜日

聖杯は次のステージへ。ステージ2のリスクリワードレシオは一体どれくらいだったのか?


FX 0.2%手法です。
昨日の上ヒゲを出して陰線でした。これだけ見るといかにも下げそうな雰囲気。
20日移動平均線がサポートしたようにも見えたので、そこを抜けると面白いだろうなと今朝思っていました。

さて、昨日の記事では
口座残高 19,247円
となっており、出金目標額は超えて後は含み損を減らすなりすれば出金できる位置にいました。
決済して口座残高を増やしながら、同時に含み損が減っていき出金になるから、よくて今月末かなと思っていました。

しかし、今日の東京市場の前場でドル円が突如崩れました。
昨日の記事投稿時点で持っていた

  • 2014/07/25 USD/JPY S 101.812 0.2K
  • 2014/07/29 USD/JPY S 101.852 0.2K

あたりを決済させてくれながらの下落。
ふと思って、FXnanoの講座情報を見ると、含み損を抱えて決済しても出金目標額を突破出来ていました。

すかさず、全て決済し出金依頼を出しました。
これで、第二ステージクリアです。
今日は金曜日ですので、来週頭から第三ステージということになります。
さすが、聖杯です。
やはり、聖杯です。
0.2%手法、バンザイ。

現在の状況です。
  • ポジション情報
    • ノーポジション
  • 決済情報
    • 決済回数
      • 今月の決済回数 23回
      • 今年の決済回数 452回
      • 通算決済回数 524回
    • 利益
      • 今月の利益 57円
      • 今年の総利益 9,756円
      • 通算利益 11,430円
  • 口座情報
    • 口座残高 15,755円
    • 入金総額 10,000円
    • 出金総額 5,625円

となっています。

損切りをしたので今月の利益や通算利益が昨日の記事よりは減っています。
が、致し方ありません。
ゲームではなく、いかに多く出金するかが大事なので、損切りせずに持ち続けていても意味はないと思っています。
出金する事を癖にしたいです。

ステージ1をクリアした際にリスクリワードレシオを計算しました。
ステージ2をクリアしたのでまた計算してみましょう。

FX 0.2%手法はFXナノ マネーパートナーズを利用しています。




さて、リスクリワードレシオを計算してみました。
  • ステージ2
    決済回数
    222回
    勝ち数
    215回
    負け数
    7回
    総獲得pips
    3387.3pips
    総損失pips
    270.6pips
    平均獲得pips
    15.8pips
    平均損失pips
    38.7pips
    リスクリワードレシオ
    0.408
    勝率
    96.8%
  • 通算
    決済回数
    521回
    勝ち数
    501回
    負け数
    20回
    総獲得pips
    7321.3pips
    総損失pips
    1591.3pips
    平均獲得pips
    14.6pips
    平均損失pips
    79.6pips
    リスクリワードレシオ
    0.183
    勝率
    96.2%

え?計算間違いなの?っていうくらいの数字ですね。
それでもステージ1に比べると、ステージ2はかなり改善されているので、通算成績も少し向上しました。
ただ、この手法はリスクリワードレシオにあまり左右されない手法です。
とはいっても、いい値になったほうが安全性は増すのでしょうが。
まぁ、参考までにということで。

本記事執筆時点での人気記事




0 件のコメント:

コメントを投稿

月別利益

2013年 2014年
利益 決済回数 利益 決済回数
1月 - - 1,087円 44回
2月 - - 1,583円 58回
3月 - - 1,812円 59回
4月 - - -458円 82回
5月 - - 1,871円 66回
6月 - - 1,760円 56回
7月 - - 2,082円 60回
8月 - - 793円 45回
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 847円 40回 - -
12月 827円 36回 - -