2014年8月12日火曜日

変則的なトラリピだから、聖杯です。


FX 0.2%手法です。
昨日の記事では、第三ステージに向けて結構長い文章を書きました。

それはさておき、ドル円ですが昨日は下ヒゲを出し手元のチャートだと陽線でクローズしたようです。
昨日の安値は20日移動平均線に接近したもののタッチはしていませんが、サポート役になったとも取れます。
一方で、本日は現在のところ陰線となっています。高値は200日移動平均線を超えたものの今はそれよりも下に位置していますので、上は200日移動平均線が意識されているのでしょうか?

足下の相場はこんなふうに展開していますが、ドル円に関しては結局のところレンジだと思うようにしました。
このことに関しては、FXってどうなの?第二章予想ハズレのドル円は、結局レンジなのでは?という記事に書いていますので良かったら読んでみてください。

さて、0.2%手法です。
冒頭にも書きましたが、昨日の記事で色々書きました。
結局、この手法は今流行のトラリピの変速形態だと思っています。
トラリピとベースの考え方は一緒なので、聖杯だと強く思えています。

とは言っても昨日は決済できませんでした。
今朝もルール通り注文を出したところ、午前中に立て続けに2つほど決済できましたが、以降の決済はなし。
よって今日の注文を朝出したもののみとなっています。

といったところで、現在の状況です。

FX My0.2%手法はFXナノ マネーパートナーズを利用しています。




  • ポジション情報
    • 2014/08/11 USD/JPY S 102.102 0.2K
    • 2014/08/12 USD/JPY S 102.185 0.2K
  • 決済情報
    • 決済回数
      • 今月の決済回数 25回
      • 今年の決済回数 454回
      • 通算決済回数 526回
    • 利益
      • 今月の利益 121円
      • 今年の総利益 9,820円
      • 通算利益 11,494円
  • 口座情報
    • 口座残高 15,819円
    • 入金総額 10,000円
    • 出金総額 5,625円

第三ステージを開始して、理想の決済は今のところできていません。
さらに、お盆休みが入ってきますのでなかなかチャートを見れないかもしれません。
まぁ、それはそれで強制ロスカットに合わなければいいやといった軽いスタンスで今週を乗り切ろうと思います。

お盆休みが終わるまで更新はできないと思います。

本記事執筆時点での人気記事

0 件のコメント:

コメントを投稿

月別利益

2013年 2014年
利益 決済回数 利益 決済回数
1月 - - 1,087円 44回
2月 - - 1,583円 58回
3月 - - 1,812円 59回
4月 - - -458円 82回
5月 - - 1,871円 66回
6月 - - 1,760円 56回
7月 - - 2,082円 60回
8月 - - 793円 45回
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 847円 40回 - -
12月 827円 36回 - -