2015年2月24日火曜日

少し手法を変えた0.2%手法のその後


皆さんこんばんは。FXは0.2%の利益で勝つです。
皆さんFXの調子はどうでしょうか?
私はというと、まずまずです。

と言いますのも、前回のFX0.2%手法はすべてが間違いだったのかもしれない。という記事で
基本姿勢として、25週移動平均線よりローソク足が上ならロング、下ならショート。
ここに5週移動平均線も加味しロングのみだったり、ショートのみだったり両建てにしてみたりが効率よいのではないかと思ったのでした。
ということを書きました。
この記事投稿以後、このことを意識して取引しています。

その結果を掲載しようと思います。

その前に、
FXは0.2%の利益で勝つは、FX nanoを利用しています。両建て可能で、スプレッドも狭く100通貨から取引可能なので、0.2%手法向きの口座となっています。



さて、結果は下のとおりです。
売買約定数量約定レート取引損益スワップ
500119.471130
500119.0531130
500119.4361130
500119.2661130
500119.2071130
500119.1791130
500118.922-1540
500118.9271130
500119.4541131
500119.289-954-3
500118.8221130
500119.3131130
500119.9271090
500119.651080
500119.6911080
500118.8251080
500119.261080
500117.281070
500117.7111070
500117.6661070
500117.0431060
500117.4721060
500117.2221060
500117.7211061
500117.7751050
500117.351050
500117.8021050
500117.3631050
500117.8791050

まとめると、
  • 取引回数は、29回
  • 利益回数は、27回 勝率 93%
  • 損失回数は、2回
  • 利益額は、2,941円 平均獲得額 108.9円
  • 損失額は、1,1,08円 平均損失額 554円
になります。
ということは、リスクリワードレシオは、0.197ということになりますね。
以前計算したリスクリワードレシオは、0.136でしたので、やや改善したことになります。

さて、現在の週足チャートです。


ご覧のとおり、5週移動平均線は25週移動平均線より上、ローソク足は5週移動平均線より上ですので、ここ数日はロングのみのエントリーとなっています。
また、25週移動平均線がしっかりと右肩上がりですので、まだまだロング一辺倒でいいかもしれませんね。

新しくなった0.2%手法で、昨年からの塩漬けショートポジションを処理しながら進んで行きたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

月別利益

2013年 2014年
利益 決済回数 利益 決済回数
1月 - - 1,087円 44回
2月 - - 1,583円 58回
3月 - - 1,812円 59回
4月 - - -458円 82回
5月 - - 1,871円 66回
6月 - - 1,760円 56回
7月 - - 2,082円 60回
8月 - - 793円 45回
9月 - - - -
10月 - - - -
11月 847円 40回 - -
12月 827円 36回 - -